虫愛づる姫君、ブログを始める。

近所で見つけた可愛い虫の写真を撮っています。



水鳥

ぽけもんGOしながら近所をうろついていたら(ポケモンごーしてる話は要らんような気もするが)

橋の下に鳥が!!


コチドリ、10年以上ぶりの再会!

久しぶりすぎてイカルチドリとの識別点確認のために久々フィールドガイド開いちゃった(^◇^)

色々書き込んであって、懐かしい・・・

カメラで撮るとあとから確認できて素晴らしいね~



ゴミだらけの水辺にオオバン
DSC_3883_20170325235241edd.jpg


めじろ、かわう、さくら

カンザクラが咲いて、メジロがきてました。ちょっと前まで梅だったのに。


チューチュー
DSC_25412.jpg
チィーチィー
(呼んだ?!)



カワウがはねを乾かしていました。
DSC_2498.jpg
未来博のゆるキャラ(当時はそんな言葉なかったが)を連想してしまう・・・が、未来博なんて誰も知らないか(笑)

卑怯者

法医学昆虫捜査官シリーズについて色々書いてみましたが・・・

こんなブログといえど、ネット上にイマイチな感想を垂れ流すのは良くないと思い

非表示にすることにします。

コメント書いてくださった皆様、ほんとにすみません。

言いたいことがあるなら、作者に「ファンレター」でも出すのがいいと思いました
(まとまらないから出すとしても当分先だとおもうけど)
それもできずにこんなところでブツブツ言ってる自分が卑怯者な気がして・・・



で!
最近の話題ですが


「動物が死んだらホオグロオビキンバエがイの一番にくる」と書いてったので、


豚のレバー買って外に置いてみました\(^o^)/


結果



何にも来ずに・・・ひからびてま~~~~す(´・ω・`)


冬だから(^◇^)なのか?


そのうちきっとカツオブシムシがくる?!?!


来たら写真UPしますネ


臭い(゚Д゚;)

鳥を撮る


アトリ ♂


同僚Gさんにアトリの話をすると高確率でアニメの登場人物の話が返ってくる。




DSC_2209.jpg
シジュウカラ

尾羽でバランスとっているようだ。器用。



梅の花、結構好き。
DSC_2219.jpg



黒い鳥

黒い鳥たち

DSC_1572.jpg

ハシボソガラス


DSC_15032.jpg

オオバン



DSC_1561.jpg

カワウ



DSC_1557.jpg

ばん

Newest

